バウムカウンセリングルーム

体験記

山田梨紗

6/17
名前 山田梨紗
趣味 グラブル
目標、
挑戦したいこと
工賃分配表作成や請求データの作成
神田所長に一言 いつもお菓子買ってきてくださったり、アイス買ってきてくださったりしていただきありがとうございます。補佐としても仕事ができているよとほめてもらえてありがとうございます。これからも頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

お疲れ様です!指定就労継続支援施設つばき所長の神田です!本日は所長補佐の山田梨紗さんの紹介をしていきたいと思います!
まずは作業開始のためにお礼状の印刷を行っています。お礼状の絵に色を塗って一枚一枚ご利用者様に手作りしていただいています。

このお礼状、何度かメールやお手紙でありがとうというお礼の言葉をいただくこともあります!そんな時はご利用者様の前に張り出してモチベーションにつながっています。

10時になっても通所されていないご利用者様の声かけに向かいます。ホタルは併設しているため、こまめに体調の確認や通所の促しを行うことができます。

ご利用者様の昼食をお渡ししています。毎日ご飯を炊いているので、ほかほかの出来立てご飯を提供しています!ご利用者様からもおいしいと言っていただけています。

午前の作業の記録を書いています。梨紗さんはパソコンが得意なので、いつも過去の記録のチェックや修正をいつの間にか終わらせてくれていてとても助かります。

最近つばきにお迎えした冷蔵庫です。所長がプリンを買ってきたところ瞬間移動でチェックしに来ました。常にチェックが早くて助かります。

ご利用者様の昼食が終わったらご飯の容器を洗います。すぐに洗わないと汚れがこびりついたりご飯がかぴかぴになって取れなくなったり、衛生的にもよくないためすぐに洗浄しています。

休憩の時間になりました。毎日欠かさずグラブっています。もうすぐ大きなイベントがあるとのことで、イベント準備のために休憩時間みっちりとプレイしていました。

個別支援会議です。司会進行を務めながらご利用者様の支援についてサービス管理責任者とともに共有・確認を行っています。ご利用者様の最近の様子なども細かく共有します。

毎日補佐として現場へのタスク作成や事務作業を担ってくれている山田梨紗さん。最後に全員のタスク作成と戸締りをしたら退勤です!今日も一日お疲れさまでした!


神田所長から
山田さんへ
補佐になって1年以上たちますが、こんなにも働きやすく動いてくれる補佐はなかなかいないのではないでしょうか。気が付いたらやってくれている・・・なんて良い部下に恵まれたんだと心から思っています。発表も最初は苦手だったけど、今では理事長からほめていただけるほど上手になりましたね。自分ではよく「こんなんでいいですかね?」なんて謙遜するけど、本当に毎日助かっています。ありがとう!これからもお菓子いっぱい買ってくるのでよろしくお願いします!
バウムカウンセリングルーム