バウムカウンセリングルーム

下期政策勉強会

10/10

下期政策勉強会を開催しました。
今回も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンライン開催です。全職員、各事業所にスーツで出勤し、メリハリをつけた視聴をしています。

下期には従業員満足度アンケートのフィードバックから始まります。
従業員満足度アンケートの発表は職場環境向上の為に活動してくださっている、働き方改革推進チームの武藤所長に発表して頂きました。従業員満足度アンケートで集めた情報を元に現在の傾向と分析をした結果をわかりやすくグラフにまとめていただきました。

また、直筆アンケートの内容について理事長からのフィードバックもあります。直筆アンケートは任意記述で行っていますが、今回は約140枚の質問、疑問、満足不満足意見が寄せらせました。
質問や意見について、理事長から直接フィードバックがされます。そうして上がった意見や疑問を元に理事長としても会社のPDCLAサイクルを回していきます。
午後からは下期の活動に向けて政策勉強会が始まります。
司会は、指定就労継続支援施設ダリアの杉岡所長です。緊張はしないタイプとの事で、本番でも大きな声で堂々と司会をしてくれました!

今回の表彰では奨励賞41名、サンクスカード表彰1名、成績優秀者表彰8名、ベストファザー&マザー表彰2名が発表されました。ベストファザー&マザー表彰は今回なんと社内結婚をした2人がそれぞれファザー部門、マザー部門として受賞をしました。昨年お子さんが生まれ今年度から働くお母さんとして復帰、お父さんは奥さんのためお子さんのためにと仕事により一層力が入っています。
賞金で子供の為に1歳記念の写真を写真館にとりに行くそうです!

理事長による政策勉強会では午前中のアンケートにあった職員からの声を元に新たな制度などの発表があり、日々イノベーションを続けるバウムに職員はモチベーションが上がり、ワクワクした気持ちで話を聞いていました。
下期の戦略の内容は割愛させて頂きますが、笹谷理事長、ありがとうございました!

理事長の政策発表の中に、働き方改革推進チーム、データドリブンチーム、SDGsチームから活動報告もあり盛りだくさんな内容でした。

閉会宣言の後、エンディングでは創立記念日の為に撮影したスペシャルムービー「みえないもの」を見て終了しました。
無事に終わり、運営チームも発表担当者もほっと一安心です。


バウムカウンセリングルーム