バウムカウンセリングルーム

体験記

11/8
名前 加古 千琴
所属 採用課
趣味 アニメ、2.5次元舞台観賞とアプリゲームをやることです。
目標、
挑戦したいこと
今後の目標は、異動してきたばかりなので、早く仕事を覚えて、早く、成長していくことです。
採用課とのことで、学生への気遣い、内定者へのフォローはもちろんの事、会社説明会等の発表の機会が今までより格段に多くなるので、自信を持って行えるように頑張りたいです。
渡辺課長に一言 11月から異動になって、たくさん知らないことがあり、ご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、ご指導のほどよろしくお願いします。早く仕事に慣れ、面接や会社説明会、インターンシップなどこれからやることが盛りだくさんなので、独り立ちして、渡辺さんが働きやすいように成長していければと思うので、これからよろしくお願いします!

9:00
朝礼・托鉢・環境整備の時間です!同じ事務所の営業サポート課やあずきの皆さんとコミュニケーション取りながらお掃除しています!

10:00
経営戦略会議参加!初めての経営戦略会議の参加でしたが、質問も事前に考えていたので堂々と質問します!

12:00頭を使った会議後は、お昼休憩!いつもお弁当持参の加古さん。休憩中はYouTubeを見たり、アプリゲームをしたりとリラックスして過ごしています。

13:00
広報戦略課から依頼を受け新たなバウムのキャラクターを生み出すべくデザインを考えます。イラストを描くのも好きな加古さんです!

14:00
キャリアアップ面談に参加!次回から加古さんが担当する面談に参加し、流れを覚えます!

15:00
面談に参加した後は少しブレイクタイム!あずきの鈴木さんとカントリーマアムを食べます!
最近本社では東京卍リベンジャーズなどアニメの話題で盛り上がっています!

ブレイクタイム後には、代表からお時間をいただき、採用の実行計画アセスメント発表をしました。見事一発合格!本来なら10月に計画を立てますが、加古さんが異動してきてから作成する事になっていたのでこの時期となりました!これからInstagramの投稿内容作成頑張ります(^^)/

今までオンライン会社説明会だったのをしっかり感染予防対策をした上で対面の会社説明会も行うことになりました!配布資料の見直しをします!良いパンフレットができるといいなぁ♪

採用の事務のかたわら、電話対応もしてくれています。とても良い声の加古さん!加古さんは発表等得意とのこと!その秘訣は、発表前にブレスポイントの確認・母音法トレーニングをされているそうです!放送部で学んだことらしいですよ!事前準備をしっかりされていて素晴らしい加古さんです!

17:00
残りの1時間で、方針勉強会を受講します!しっかりと会社の方針を学んでくれています!感想文も提出し今日は帰宅です~。

お疲れ様でした!


渡辺課長から
加古さんへ
採用課へようこそ!加古さんが異動になって本社にきてくださってから、一段と本社の雰囲気がよくなりました!これも加古さんの持ち前の明るさのおかげだと思います。現場からいきなり採用課となり慣れない事がたくさんあるかと思いますが、加古さんの持ち前の明るさで内定者の方のフォローよろしくお願い致します!インターンシップや会社説明会などなど控えていますが、自分たちがやっていて楽しい内容にしていきたいので、これから頼れる相棒として宜しくお願い致します♪
バウムカウンセリングルーム