バウムカウンセリングルーム

体験記

1/18
名前 佐藤 光樹
所属 指定共同生活介護すみれ
趣味 ゲーム・マンガ・作曲・アレンジ
目標、
挑戦したいこと
今の目標はスキルマップを埋める事です。埋めるために今すぐできることは、本を読むことですので、日々スキマ時間を見つけたら本を読んでいます。
今後挑戦していきたいこととしましては、ご利用者様のアセスメントです
市川所長に一言 いつも優しく教えていただけて大変ありがたいです。まだまだ新人で分からない事だらけで色々とお手間をかけてしまっていると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

13:00
昼礼を行います!経営計画書の読み合わせをします。

所長と一緒に托鉢に行きます!

小さなゴミも逃さずキャッチ♪

環境整備を行います!本日はお風呂担当でした♪

法人内のB型作業所職員からご利用者様のお弁当が届きました!

お弁当の数が合っているか確認をします!

確認後は冷蔵庫に保管します!

B型作業所に通所されているご利用者様の昼食後薬のセットを行います!

先輩職員にダブルチェックをしてもらいます!

食事発注の取りまとめをしています♪これも大事な業務の一つ!

15:00
面談開始です♪

面談後はご利用者様の壊れたしまったテレビのリモコンの型番を調べています。これも大切な業務の一つです.

本日はご利用者様の貴重品申請の仕方をOJTしました♪

17:00
GHでは夕方以降がメインです。ご利用者様の対応中です♪

対応した事柄やご利用者様の様子をケース記録に打ち込んでいきます♪

夜勤者や作業所職員へ申し送りをしています♪

22:00
退勤です♪

お疲れ様でした♪


市川所長から
佐藤さんへ
10月から「所長補佐」として私の業務のフォローをたくさんしてくださっており、特に事務業務に関してはとても長けてるため頼もしいです!また「サビ管」希望ということなので、少人数制のGHで更に所長とサビ管兼務しているすみれだからこそ、たくさん吸収し今後もどんどん成長していく佐藤さんを応援できたらなと思います!
バウムカウンセリングルーム