バウムカウンセリングルーム

入社式

5/22

部下の理解度テストを開催しました!



部下の理解度テストとは・・・
上司が部下のことをどれくらい知っているのかを競う事業所対抗クイズ大会です。部下の出身地から好きな食べ物、最近見た映画、昨日の夜ご飯などなど多種多様なジャンルから出題されるので、上司は部下にたくさん質問をしてイベント当日に備えます!



上期は4月に入社をした新卒職員のことを知りたい!という声から5月に開催をしています。

今回もオンラインということで、全ての事業所をビデオ会議システムを使っての実施です。
毎回理事長と幹部の中から一人が解説者としてメインでイベントを盛り上げていきます。今回は作業所の所長にチャレンジをしていただきました!

どの事業所も回答の正解不正解が発表されるたびに喜んだり悔しがったりとリアクションがあり、運営も楽しませてもらいました。

今回は特別問題として心理テストを出題してみました。部下は直感で回答を、上司は部下ならこう答えるだろうと予想をして回答をします。
難しいと思いきや、意外と正解をする事業所が多くびっくりしました。

上期部下の理解度テストを制したのは『指定共同生活介護すみれ』と『指定就労継続支援施設カトレア』でした。
すみれとカトレアは同率の正解数だったので1位はルーレットで決めることになってしましました……。
運も実力の内ということで、順位は

1位『指定共同生活介護すみれ』
2位『指定就労継続支援施設カトレア』
3位『指定就労継続支援施設つばき』

です。
おめでとうございました🎉

バウムカウンセリングルーム