本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

まごころ工房所長が行く!職場同行1日〜宮澤万希子さん編〜

宮澤 万希子(みやざわ まきこ)
【同行日】  2018年 11月 8日(金)
【趣 味】 スポーツ観戦 読書(ミステリー小説)
【配 属】 指定就労継続支援施設まごころ工房
【実感した変化 自分中心になりがちだった考え方が、事業所全体の事を考えられるようになってきた。
【これだけは誰にも負けない事】 周囲の人に笑ってもらえることを考える事。
【今後挑戦したいこと】 今後の目標は執行役員です。その為には現在配属されているまごころ工房で、所長補佐として周囲に気を配ること、コミュニケーションをとること、信頼されて相談してもらえるようになっていきたいです。

11月のその後成長記は指定就労継続支援施設まごころ工房の宮澤万希子さんです!
是非ご覧ください!


9時からは朝礼です。一日のスケジュールの流れをみんなで相談しながら組んでいきます!
所長不在時は、補佐の宮澤さんがきっちりと組んでくださいます!!!


スケジュールを確認した後は読み合わせです!
朝一でもいつも大きな声で読んでくださっています!!


10時から作業所が開所できるように、手袋を片づけられています。


そして、いつも率先して作業所開所準備をしてくださる宮澤さん!お茶の準備も欠かしません!!


10時までにご利用者様の薬の確認を行います。ひとつひとつ丁寧にチェックをされています!


内職作業がしやすいよう準備もされています!
手際よくこなしてくださる姿はまごころのエースです★


カメラを向けるといい笑顔をくださいました!!
こちらまで笑顔になります♪


忙しい現場の合間に事務作業もこなされています!!
お任せしたお仕事はすぐにこなしてくださるので、とても頼りにさせていただいております!^^


ご利用者様のお弁当の片づけをされています。
時間までに容器を返さなければいけません!手際よく片付けられています。


作業所閉所後は、今日の内職時間について記録を残してくださっています!
事務能力もピカ一なんです!!!


16時30分からはみんなで托鉢です!
毎日笑いが絶えません☆彡


18時、退勤です!お仕事お疲れさまでした!!



同行していただいた伊豆原所長にお話を伺いました!

10月から、所長補佐として、まごころ工房を、なにより新任所長の私を支えてくださっています!!宮澤さんがいるだけで、その場の雰囲気も明るくなります^^
わからないことに関してすぐに質問してくださったり、相談してくださるので頼もしい限りです!!!宮澤さんの人柄の良さ、面倒見のよさを毎日実感する日々です。
ご利用者さまへの対応は、時に厳しく!ほめるところはほめる!!私も見ていて勉強させてもらっていますよ!
将来は執行役員を目指される宮澤さんを全力で応援していきます!(^^)/
一緒にまごころで頑張っていきましょう☆彡これからもよろしくお願いいたします!!



2018年11月8日 撮影・取材:伊豆原所長