本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

ミモザ所長が行く!職場同行1日〜柴田晃英さん編〜

柴田 晃英(しばた てるひで)
【同行日】  2019年 1月7日(月)
【趣 味】 アニメ、ゲーム、姉が飼っている犬の散歩
【配 属】 指定共同生活介護ランプ→指定共同生活介護ミモザ
【実感した変化 精神的に強くなったこと。
【これだけは誰にも負けない事】 いい意味でも悪い意味でもマイペースで自己中心的。
【今後挑戦したいこと】サービス管理責任者

1月のその後成長記は指定共同生活介護ミモザの柴田晃英さんです!
是非ご覧ください!


13:00 朝礼 12月〜各事業での朝礼となりましたが、変わらず元気よく経営計画書の読み合わせを行います!


読み合わせの後は他職員と念入りに申し送りを行い、一日のスケジュールの確認をします!


朝礼の後は、職員みんなで托鉢活動です♪


托鉢後は、障害特性勉強会に出席します。真剣な眼差し♪


ロールプレイで自分の意見をどんどん話しています!頼もしいですね♪


勉強会後は、新しく導入された「セールスパフォーマー」を使用し、理事長へサンクスポイントを送ります!


自事業所へ移動する前に「出金依頼書」の補充のために本社へ。ご利用者様へ出金する際の大事なものです!


いよいよ、自事業所「指定共同生活介護ミモザ」へ向かいます!


自事業所へ戻ってきたら、早速環境整備を行います!より良い職場環境にするために相談しながら物の定位置を決めています!


さて、ここからは事務業務になります。「収入申告書」作成しています!作業所の情報を確認しながら行っています!


休憩後の17:00 作業所から帰宅されたご利用者様のお茶の準備です!これも大事な支援です!作業が終わり、ご利用者様をグループホームに送迎します。


今日は月曜日♪ご利用者様のお小遣いの日です!お待たせしないようスピーディーに、尚且つ丁寧に対応をしています!


18:00 GHは夕方からがメインの業務です。今日あった出来事・悩み事等を聞き取りしています!


服薬対応も行います!ご利用者様と確認しながら確実に。


夜間巡回から戻ってきたら、ケース記録の打ち込みです。


ケース記録への打ち込みが終わったら、みんなと談笑しつつ情報共有の時間です♪


21:30 面談です。頑張ったことをアピールしてもらいます。


22:00 退勤です!お疲れ様でした!!




同行していただいた市川所長にお話を伺いました!

いつも現場を、ご利用者様の対応をありがとう!!!
晃英さんは、ご利用者様のちょっとした変化にもすばやく気づくことができ、すぐに私や同僚に情報共有をしてくださるのでとても助かっています!
また、オンオフの切り替えがすばらしく早いので楽しむときは楽しむ!真剣なときは真剣に取り組んで頂けるので、事務業務も短時間で行ってくれています。
正しく「縁の下の力持ち」といったところでしょうか。今後ともよろしくお願いしますね♪