本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

やまぶき所長が行く!職場同行1日〜奥井 達也さん編〜

奥井 達也(おくい たつや)
【同行日 2018年12月26日(水)
【趣 味】 サバゲ・ペット・映画・ネットサーフィン・釣り・ダイビング・ジグソーパズル・麻雀・ダーツ・ドライブ・水族館鑑賞・美術館鑑賞・読書・睡眠
【配 属】 宿泊型自立訓練施設やまぶき
【目 標】 目に見える成長をしたい。
【上司への一言】 がんばりやす。


今日は体を動かすプログラム(生活訓練)の担当。まずは動画を見ながら椅子に座ってできる体操をご利用者様と一緒に。


少し前に流行ったあの体操もやってみたり.


自分の担当が終わったら、次のプログラムの記録係。ご利用者様の様子をしっかり記録します。


プログラムが終わったら夕方のミーティング。D勤の職員は毎日ミーティング内容をチャットワークへ周知します。


窓口に来られるご利用者様の対応も随分と慣れてきました。


休憩中。炭水化物が、、、。


托鉢に行きます。


環境整備。塵一つのがしません!


ご利用者様の夕食時間。慈愛のまなざしで見守っています。


夕食後には服薬対応。一人ひとり、日付といつ飲むお薬なのかを確認しています。


給茶機の水を補充するのも忘れません。


就寝薬の時間を確認しながら、未服薬のご利用者様に声掛けをします。


ダッシュで帰宅!!お疲れさまでした!



同行していただいた神田所長にお話を伺いました!
奥井さんは11月からバウムに入社して、やまぶきへ配属されました。初めての福祉のお仕事ということで、知らないことばかりの中でも全力で頑張ってくれています!最近ではいじられキャラが定着しつつあり(笑)、やまぶきには欠かせない存在となっています。これからもガンガンいじって一緒に頑張ってまたいじって!そして一緒に成長していきましょう!!若輩者のの上司ですが、これからもよろしくお願いします!