本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

営業サポート課長が行く!職場同行1日〜寺西さん編〜

寺西 誠(てらにし まこと)
【同行日】 2018年度 6月 4日(月)
【趣 味】 ゲームと楽器とゲーム
【配 属】 営業サポート課
【目 標】 フットワーク軽く、全事業所を回れるようになる事。
【上司への一言】 すんごく物覚えの悪い私に、何回でも丁寧に物事を教えてくれて本当にありがとうございます。こんな自分でも理解できるようなマニュアルが出来れば、きっと入れ替わりが激しく新しい人が多く入るであろう営業サポートで役立つのではないかと思い、マニュアルの作成を申し出ました。
課長をはじめ、バウムでは自分より一回りも二回りも若い人たちが、それぞれの責任を果たして大活躍していますよね。皆さんの精力的な働きぶりは、自分に仕事への活力を与えてくれます。自分も皆さんの知識と経験と若さを吸い取って、バリバリと働いていきたいと思います。


6月の職場体験記は営業サポート課の寺西誠さんです!
是非ご覧ください!

朝礼まで本日の自分の動きをサイボウズで確認します。


午前9時、営業サポート・経営・教育・総務での朝礼です。寺西さんの読み合わせの声は誰よりも大きいので負けじと気合が入りますね!!


托鉢へ行きます。寺西さんはみんなのムードメーカーでいつもみんなに笑顔をくれます!!


トイレの環境整備も積極的に行います。


日用品仕分け表のWチェックします。


Wチェックを厳重に行い、業者様へFAXを送信します。


寺西さんは営業サポートのマニュアルを一手に作成して下さっているので、随時変更があった業務のマニュアルを更新します。


初めて営業サポートに配属されて、初めて行う業務でもマニュアルをみれば滞りなく、業務が出来るようなマニュアルを目指しています。


お昼休憩です。女性職員の中でも、とても馴染んで楽しそうです!!


休憩後は、ご利用者様に実施をしていく予定のリラクゼーションの模擬施術です。(寺西さんは鍼灸師の資格を持ち、10年のキャリアを持つベテランなのです!!)


お小遣いの1回目チェックを行います。


お金を扱うので丁寧に作業をしていきます。


突発的に入った出金依頼書の作成も取り組みます。


出金依頼書はすぐに無くなってしまうので、大量に作成します。


営業サポートで使用する業務一覧を作成して下さっています。


マグネットに貼っていきます。沢山貼れました!!!!


マグネットに貼り付けた業務一覧を丁寧に切り取っていきます。


退勤の時間になったので片付けをしてあがります。「捨てたら呪います」チャーミング(笑)お疲れ様でした!!!!



同行していただいた池田課長にお話を伺いました!
一日、同行をさせて下さり、ありがとうございました。
少しずつ業務には慣れてきましたか?
営業サポートはチェックする部署なので観察眼の鋭い寺西さんにはいつも助けられています。また寺西さんの作るマニュアルは本当に分かりやすいので、異動の多い部署でもある営業サポートの業務の基盤にしていきたいと思っています。今年度から3度目の正直で出来た営業サポートを成功させるため、今後とも宜しくお願いします。



2019年6月4日 撮影・取材:池田課長