本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

あずき所長が行く!職場同行1日〜蟹江 知美さん編〜

蟹江 知美(かにえ ともみ)
【同行日】 2019年 4月 3日(水)
【趣 味】 化粧品を見にドラックストアへ行くこと
【配 属】 指定共同生活介護ランプ→指定共同生活介護くるみ→指定共同生活介護ミモザ→相談支援事業所あずき
【実感した変化】入社当時はいろいろと教えてもらう事が出来ましたが私も入社5年目で、今更な事はもう聞けません!後輩も沢山入り教える側となり、教えた後輩が所長や上司となっております!勤続年数に恥じない業務知識、病識を増やしてこれたと思います。
【これだけは誰にも負けない事】子供への愛
【目 標】 もっと頼れる、親しみやすさを感じれるような相談員になりたいです。ネイルが好きなので皆様にも施術出来るよう、挑戦したいと思います!
【上司への一言】 私たち、地域へでる相談員に知識を惜しみなく教えてくれてありがとうございます。大事な局面で助言してもらえるのでとても尊敬しております!令和でもよろしくお願いします!


4月のその後成長記は相談支援事業所の蟹江知美さんです!
是非ご覧ください!

9:00〜
出勤!朝礼後あずきはだいたい朝一番で托鉢・環境整備をおこなっています。あずき職員のコミュニケーションの場でもあるので、いつも笑いが絶えません!


10:00〜
あずき業務やバウムアカデミー・代表のスケジュールなどをみんなで情報共有しながら業務を進めています。みんな真面目に取り組んでいます!


11:00〜
代表と打ち合わせ。スケジュールや内容など細かく打ち合わせることでクオリティを上げ円滑な業務遂行に繋げています。


12:00〜
休憩中お弁当をいただきます(^^)新入職員のありさちゃんとも楽しく会話し、休憩中も笑いを貪欲にとりにいきます!


13:00〜
外部対応へ地下鉄で向かいます。向かう途中も情報を整理し対応を万全にできる準備をします。


14:00〜
GHでの外部見学対応(外部の為写真無し)

15:00〜
帰りの移動中も笑顔です。

16:00〜
あずきへ戻ってきてすぐに電話応対。電話の多いあずきです!そして計画案の作成や翌日のスケジュール確認を行います。あっという間の楽しい充実した一日でした!


同行していただいた渡辺所長にお話を伺いました!
経営計画発表会の総監督を務めるなどJQAの仕事やあずきの業務など、多岐にわたる業務でも根を上げず頑張ってくれています。
これからも支えて合いながら、ゆるく明るくまじめに頑張りましょう!



2019年4月3日 撮影・取材:渡辺所長