本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

北エリア部長が行く!職場同行1日〜小島 宏憲さん編〜

小島  宏憲(こじま ひろのり)
【同行日】  2019年 4月 9日(火)
【趣 味】 勝負事
【配 属】 指定共同生活介護ホタル→指定共同生活介護あさひ
【実感した変化】現場と比べて管理職の責任を実感し、数字に対しての認識を改めなければならないことを痛感した。
【これだけは誰にも負けない事】人を責めない
【目標・今後挑戦したいこと】部長職へ上がる為の兼任業務
【上司への一言】どんな小さなことでも親身に相談に乗ってくださったり、本当に困っている時こそ、飛んできてくださることに感謝しています。時折見せるお父さんとしての姿も本当に素敵です!堀部長自身も幸せを追い求め続けられるよう、応援しています!


出勤後すぐに請求業務のチェックです。請求業務は毎月欠かせない業務。営業サポートにパソコンを借りさせて頂きましたが佑真課長からツッコまれて噴き出しています。
その後、事務仕事を本社で他の事務仕事を行った後に、休憩をとります!

昼食後、あさひへ向かう道中で所長補佐に連絡です。本日のスケジュール確認をして到着後にスムーズに業務が出来るように打ち合わせです。


あさひに到着です。見て下さい、この笑顔。裏話で実はあさひに到着してすぐに石段で滑ってしまったんです。おもわず、笑ってしまったおちゃめな小島所長。


環境整備が終わったタイミングでストックがお弁当を持ってきてくれました。注文表をチェックしています。小島所長と配達で来てくれた鷲田さんが珍しい2ショット!レアです!!
   

環境整備後は、すぐに毎週行われる方針勉強会です。中継準備をし、資料・参加者のチェックもした上で15分前には待機をしています。
   

あさひ見学者対応であずきの渡辺所長が来てくださいました。段取りの出来ていなかった部分があったため、渡辺所長から怒りのパンチです。(笑)
   

勤務時間終了が間近だったために、あさひから西区に戻ってから托鉢です。托鉢中、ミモザ前で出会った加藤健一所長と一緒に所長の2ショットです。
   

もうすぐ退勤です。疲れが溜まっていたようであずき職員からお菓子の差し入れを強引にもらっています。流石、執行役員!!圧がすごい!・・・嘘です。あずきのご厚意です!!
   

勤務終了時刻の為、退勤です。退勤前にあずきの職員とあさひご利用者様の申し送りの確認をしています。このあと、すぐにあさひへ小島所長から申し送りをしています。
   

そして、本当に退勤です。残業もせず、時間ピッタリに退勤をします。この後、どこ行くんですかの質問に対して、笑っただけでの返事でした。(笑)小島所長、ありがとうございました!!
   


同行していただいた堀部長にお話を伺いました!
小島所長!!所長になってから約半年。多くの失敗をし、多くの経験をして多くの成長をしてくれていると思っています。パッソーレの時から小島所長はご利用者様への接し方がとても丁寧で「支援」と言う難しいことに積極的に向き合う姿勢は上司の方が見ていて勉強になります。これからも大変なことは沢山あるかと思いますが、結果が出るように私も協力していくので一緒に北エリアをもっと盛り上げて行きましょう!!これからも末永くよろしくお願いします!!