本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

まごころ工房所長が行く!職場同行1日〜北山 将太さん編〜

北山 将太(きたやま しょうた)
【同行日】  2019年 5月 14日(火)
【趣 味】 読書
【配 属】 指定就労継続支援施設まごころ工房
【目標】  バンジージャンプ!!!!
【上司への一言】 今後ともよろしくお願いします!


5月の体験記はまごころ工房の北山さんです!
是非ご覧ください!

朝一番は托鉢です。地域のごみ拾いです。北山さん、朝から元気いっぱいです!


10時に開所。利用者さんが通所されます。
利用者さんの頓服薬の服薬の記録を取ります。大切な記録なので真剣です。


昼食の準備や洗い物をします。30人分なので準備や片付けも一苦労。嫌な顔せずてきぱきとこなしてくれます!


  

休憩時間は江川部長となんだか外で楽しそう。上司と雰囲気が似ていますね。穏やかなお二人。ほのぼのです。


午後からは評価面談。評価面談は半期に一度、理事長より直接自分の成績について評価を受ける面談です。緊張しているはず?ですが、理事長とも楽しそうにお話ししていますね。ちょっとここではブラックな北山さんが垣間見えました!




利用者さんが帰宅した後は記録を取ったり、職員と情報共有をします。どんなことがあったかこまめに報告してくれます。




翌日に控えたお客様懇親会の打ち合わせもばっちり!!


環境整備でも率先していらないものを仕分けしてくれています。結構潔く「これはいらないっすねー」とポイポイ。


バタバタしているうちにあっという間に1日が終了。
ちょっとお疲れの表情?でも翌日にはまた元気いっぱいに出勤してきてくれるところが北山さんの素晴らしいところです!


同行していただいた所長にお話を伺いました!

ムードメーカでもあり、いつも北山さん自身がにこにこ仕事をしてくださり、私自身癒されています♪
いつも朝からアイスクリームを食べていておなかを壊さないか心配・・・(+o+)
4月からまごころ工房に異動してくださりましたが、呑み込みも早く納品や印刷業務、なんでも来いの北山さんに助けられています!わからないことはどんどん質問して吸収してくれる積極性をとても評価しています。これからもまごころ工房を引っ張っていく存在になっていってほしいと思います!