本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

あずき所長が行く!職場同行1日〜鈴木 ありささん編〜

鈴木 ありさ(すずき ありさ)
【同行日】  2019年 8月 7日(水)
【趣 味】 ケーキを食べること
【配 属】 指定相談支援事業所あずき
【目標】  独り立ち!!
【上司への一言】 尊敬してます!


8月の体験記は相談支援事業所あずきの鈴木さんです!
是非ご覧ください!

「おはようございます」とさわやかに登場です。いつも20分前には出社し、9時からすぐに仕事にとりかかれるよう、サイボウズ等の確認や情報収集はかかさずしてくれており、サイボウズの未読はほとんど0!!さすがです!


出社してすぐ取り掛かってくれるのは、代表のスケジュール確認・ジョルテ同期、各種報告書を代表に提出するところからはじまります。あずきの仕事だけではなく経営企画課の仕事もちょいちょいのちょいとこなしてくれます。


托鉢・朝礼・環境整備はかかさずおこなっています。最近は大きな声で読み合わせもしてくれていますが、日本語でひっかかるときも?(笑)ご愛敬です?


   

最近は電話応対許可をいただいたので、電話対応もどんどんこなしています。あずきのモニタリングのアポ取りから、代表のスケジュール調整のための連絡などなど活躍の幅がとまりません!
あずきでは午前中は情報共有の場にし、極力午前中は外出せず、みんなですごすようにしています。あずきのご利用者様の現状把握や、モニタリング・計画案の進み具合の確認を行ないます。


そんなこんなしているとお待ちかねのお昼ご飯タイム!今日はみんなで暑い夏を乗り越えるために食後のピノタイム。あずき職員はみんな甘いもの大好き?みんなで午後からもがんばるぞ!




今日はバウムアカデミーのチェック日です。Wチェックを経て、抽選をおこないます。鈴木さんはあずき1の抽選のプロ!数式をつかった抽選をおこないます。今日は抽選の仕方について明美さんへ伝授。抽選のプロがまた一人増えました。


そんなこんなしていると代表が帰社されました。何を言われずともコーヒーの準備にとりかかる鈴木さん。気が利くなぁ・・・!


経営企画課としてESチームである辻所長と次回イベントの打ち合わせです。イベントの進行についてOJTしていただきました!


今日はほとんど事務ばかりの一日で、PCに向き合っている写真しかほとんどありませんでしたが、一人で利用者様に会いに行き、計画案に署名をいただいたり、モニタリングのための事事業所ききとりを電話でおこなったりと、あずきだけでも出来る仕事が増えているにもかかわらず、経営企画課としてもバウムアカデミーの運営・理事長のスケジュール調整・社内イベント企画のためのアンケート作りなどなど課としての仕事もたくさん覚えてくれているので助かります!!

18時になったので帰宅します〜。今日も一日お疲れ様でした! 


同行して頂いた渡辺所長にお話をお伺いしました。

たくさんの情報量があり、覚えるの大変かなぁと思って心配になりますが、いつも笑顔で「わかりました!」と返事をしてすぐに取り掛かってくれて助かります!これからもあずきを支えてね!!