本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

すみれ所長が行く!職場同行1日〜水野 隼汰さん編〜

  水野 隼汰(みずの はやた)
【同行日】 2019年 9月 20日(金)
【趣 味】 音楽、アニメ、ドキュメンタリー
【配 属】 指定共同生活介護ホタル→指定共同生活介護すみれ
【実感した変化】自信をもって人と話せるようになった。
【これだけは誰にも負けない事 美意識
【目 標】 所長補佐になる。
【上司への一言】 半年間ありがとうございました。色々なことを話せてよかったです。利用者対応などの中でいいところを見てくれて具体的にほめてくれたことが自信につながりました。プレイベートな相談にも親身に乗ってくれて、自己肯定感や自尊心も高まりました。これからも頑張って下さい。


9月のその後成長記は水野隼汰さんです!
是非ご覧ください!

出社後、利用者さんと朝の挨拶。入浴支援が必要な方なので、臭いなどから入浴の必要があるか、部屋の換気の必要があるかなど確認。


入浴等の必要の有無を確認してから、管理者に相談。午後の入浴の予定を立てる。入浴できると知った利用者さんも喜ばれている。


薬のセット及び再チェック。日々上司から口うるさく言われていることもあり、めんどくさがらずにチェックリストを使って作業。


薬のセット・チェック完了。完了の報告も直ちに上司に実施。チェック時に気になったことはその場で相談。


利用者さんの迎えの車が到着。今日も頑張ってきてとお声がけしながら、皆さんをお見送り。


利用者さんのお配りするお小遣いがちゃんとあるか確認。上司がチェックしているが、それでも利用者さんの財産であるので、徹底的に確認。


小遣いのチェックも誤りがないよう所定の用紙と見比べながらチェック。今日も金額問題なし.


続けてストレスチェックシートを記入。職員全員がやっています。上司から渡された瞬間にすぐに取り掛かる。


さあ、出かける準備。どこにでかけるのか・・・?


朝の利用者様の布団を洗濯しにゆく準備でした。近くのコインランドリーに向けて出発。大きな洗濯機が必要。


同時にシーツなどはGHにある洗濯機で洗濯。同時進行で仕事を実施。


一人で布団運びます。コインランドリーでは時間を無駄にしないよう、そこでできるスケジュール調整などを実施。スケジュールは上司から日ごろ口うるさく言われています。
本日の同行は以上です。お疲れ様でした!!


同行していただいた三嶋所長にお話を伺いました!

水野君、いつも大量のタスクを問答無用で振りかける横暴な所長のもとで日々頑張ってくれてありがとう。無茶苦茶成長しましたね。自分だけでなくほかの人も水野君の変化を感じています。これからもすみれの皆のために、また水野君自身のために、成長していってください。頑張れ、隼汰!



2019年9月20日 撮影・取材:三嶋所長