本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

ホタル所長が行く!職場同行1日〜植松 弘文さん編〜

植松 弘文(うえまつ ひろふみ)
【同行日】 2019年 10月 15日(水)
【趣 味】 飲酒・居酒屋巡り
【配 属】 指定共同生活介護ホタル
【実感した変化】羽島の役所手続きの知識が増えた。体重も。
【これだけは誰にも負けない事】精神的にも物理的にもタフなところ
【今後挑戦したいこと】サビ管になる。痩せて結婚する!


10月のその後成長記は指定共同生活介護ホタルの植松さんです!
是非ご覧ください!

バウム一のいじられキャラこと、植松さんです!最近太ったことを気にしてダイエットを始めた(1週間前)植松さんですが、毎日聞き取りや買い物動向など汗水流して頑張っています!お薬の確認をする植松さん。真剣な表情をしています。


ご利用者様の食事の用意。羽島では法人内のお弁当だけでなく外部からの発注や職員で購入している方もいるため、お渡しの際には注意が必要です。植松さんは全て!把握しているので、他の職員が迷っているところへ駆けつけました!


しれっとつまみ食い・・・!ホタルには畑があるので、最近までサツマイモを栽培、収穫していました!!これが今年最後のさつまいも、植松さんに食べられる前にみんなでおいしくいただきます。


聞き取りの時間です。目をつぶっているのは写真を撮る瞬間にくしゃみをしてしまったからです・・・風邪には気を付けてください!


これからご利用者様との買い物同行!毎日「植松さん買い物いいですか?」とご指名があります。ご利用者様も職員も親しみやすい!


「僕の休憩は筋トレから始まる」
最近の筋トレ風景です。休憩室で毎日休憩時間をつかって筋トレ休憩!今はまだ腹筋ローラーにもてあそばれていますが、継続は力なり!


ローラーをあきらめてまずは腹筋。はい、ここまでしか上がりません。本気です。「結婚したいんだ!」と自分磨きを始めた植松さん。他の職員にも手伝ってもらいながら一生懸命プライベートの充実のために頑張っています!


もちろん仕事も手を抜きません!空いた時間があれば環境整備!特に汚れやすい場所を丁寧に掃除しています。トイレも素手で掃除できる植松さん。どんな汚れもつかんで離しません。


近くで見るとかわいい顔をしている植松さん!(笑)
自分で切った前髪が今日もキマっています!仕事の終わりに日報を書いていました。毎日現場の方が日報を上げてくださるので、情報共有ができてとても助かっています。


同行していただいた神田所長にお話を伺いました!

私と同じ新卒として入社してきた植松さん。「同期の所長はやりずらいよ〜」と言っている植松さんですが、同期だからこそ言いやすいこともあって、より上下の関係を感じさせないアットホームな事業所につながっているのではないでしょうか! これからもよろしくお願いします!!