本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

つくし所長が行く!職場同行1日〜森 遥香さん編〜

森 遥香(もり はるか)
【同行日】 2019年11 月8日(金)
【趣 味】 手芸、旅行、猫カフェ、カフェめぐり
【配 属】 指定共同生活介護ランプ→指定共同生活介護つくし
【実感した変化】 11月で3年目となり仕事の幅が広がった。IT委員会のリーダーも任され、日々奮闘しています!
【これだけは誰にも負けない事】 お客様懇親会の企画作成。
【目標・今後挑戦したいこと】 市川さんの様な芯が通った素敵な女性になる事。1年以内に所長も挑戦したい。
【上司への一言】 10月からお世話になります。三嶋所長はとにかく現場に仕事を振って下さるので、自己成長に繋がります。10月に入ってからのつくしは確実にレベルアップしています!スケジュール管理も完璧なので、スケジュールが回らない相談をするとすぐに対応してくれます。兼務のためつくしにいる時間が短いのが寂しいのでもっとつくしにいてくださると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

11月のその後成長記は指定共同生活介護つくしの森さんです!
是非ご覧ください!

森さん出勤。今日も元気に仕事です。


托鉢。
托鉢の際はコート着ています。最近寒くなりましたね。


托鉢後、今日のイベント「バルコニー壊し」のため移動します。


バルコニーを皆と協力して解体します。


解体した板を持ち運び・・・。


ゴミ袋に入れるため半分に割ろうとします。


見事割って袋に入れて行っていますが、どうやって割ったかと言うと・・・。


脚で蹴折りました!


みんなのサポートもします。


けがをしない為軍手をはめておくなど準備もばっちりです。


また板割です。今度はコンクリート使って割ります。


見事に真っ二つです!


一通り片づけたのちはみんなで一斉に袋詰めです。


体を使った後は事務所に戻って仕事です。


利用者さんの出納帳をチェックします。


今度は委員会の仕事を熟します。つくしの現場職員務めながらIT促進委員会のリーダーでもあります。


事務仕事も得意なので、委員会の仕事に加え様々な仕事を熟します。


休憩です。温かいものは必須です(笑)いつもコーヒーなども飲んでます。


同行していただいた三嶋所長にお話を伺いました!

グループホームつくし世話人として日々利用者さんへの支援をしつつ、他方で会社全体のIT化を推進する委員会のリーダーとして奮闘している森さん。自分も現在まごころ・つくしの兼務をしているものの、そんな自分よりも多忙な日々を送っているように思います。そんな風に思いつつも、構わず仕事をどんどん現場に下す上司(・・・現場職員からは「鬼のようにタスクの雨を降らせる」(通称「鬼タスク」)ことで恐れ((○がられ)ています・・・)ですみません・・・。許してください・・・(笑) 森さんの今後を目標聞いているので、それに役立つよう、これからもどんどん仕事任せますね!(・・・こういうところが「小悪党」(まごころのサビ管曰く)なんでしょうね・・・(^^;)。言われないと分かりませんが、言ってくれたら分かるので、何かあればどんどん言って下さい!原則最大1日4時間しかつくしにいれないけれど、魂だけはつくしにもまごころにもあるようにします!(笑)