本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

ランプ所長が行く!職場同行1日〜前川 和樹さん編〜

前川 和樹(まえかわかずき)
【同行日】 2019年  10月  30日(水)
【趣 味】 筋トレ、マインクラフト、ダイビング
【配 属】 指定共同生活介護ランプ
【目標・今後挑戦したいこと】全職種チャレンジ!!!

【上司への一言】 計画有給頂きまうす(沖縄でダイビング)


2月の体験記は指定共同生活介護ランプの前川さんです!
是非ご覧ください!

前川さん出勤。 仕事終わりの懇親会が楽しみでたまらないようです。


一日の始まりは朝礼から。腕の角度が美しいですね。


続いて托鉢。目立ちたがり屋な先輩職員は隠してしまえ!




環境整備。汚れやすい玄関周りを床掃除します。





次は皆で事業所会議。今日は議事録を任されました。実行計画の進捗状況を共有します。


前川くん担当分は「売上」。今月の実施項目が滞っていたので、明日中にやる事を決めました。これにはサービス管理責任者の小林さんも感服。上司を巻込んで進める事が上手ですね。


会議が終わったら集合写真。とても楽しそうです。


休憩は先輩職員と一緒に。今流行りのカードゲームで盛り上がります。


これから車で外出です。身長が185cmあるので軽自動車の天井汚れも発見。来週洗車しましょう…。ちなみに運転は絶賛練習中。


銀行に来ました!所長業務の小口精算をOJTしてもらいます。


戻ってきたら環境整備。日用品在庫管理の仕組みづくりをしています。隙間時間を見つけては職場環境を整えてくれる優秀な部下ですね。


利用者様の服薬対応。慎重且つ確実にやってくれます。


一通り終えて退勤。自転車(前川号)で毎日通勤しています。しかし、今日はこれで終わらない。これから懇親会会場のしゃぶしゃぶ店にレッツゴー!


食事中は和気あいあい。皆で食べるご飯はうまい!そんなこんなで濃密な日が終わります。一日お疲れさまでした。


同行して頂いた小島所長にお話をお伺いしました。

同行させてくれてありがとう!
どの場面でも笑顔で楽しく働いているのが印象的でした。周囲に人が集まってくる理由がよく分かりますね。
入社して半年が経ちますが、とても新卒とは思えない働きぶりで、とにかく前向きに、そしてひたむきに日々業務に取り組んでいます。環境整備に光るものがあり、おかげで半年前とは比べ物にならないほど機能的になりました。誰もが欲しがる、どこに出しても恥ずかしくない人材だと思っています。
その素直さを武器にこれからも頑張ってください。期待しています。