本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

その後成長記workplace

あさひ所長が行く!職場同行1日〜内田さん編〜


【名前(ふりがな)】 内田 学志(うちだ ひさし)

【同行日】 2020年4月13日

【趣 味】 カップラーメン、スポーツ観戦、体のケア

【配 属】 指定共同生活介護くるみ→指定共同生活介護あさひ

【実感した変化】 ご利用者様に対して馴染みやすくなったこと・業務の視野が広くなったこと

【これだけでは負けないこと】 ご利用者様に対しての思いやりを理解すること

【目標・今後挑戦したいこと】 支援計画に基づく作成や聞き取りなど

【上司へ一言!】 今度の所長が最年少の所長で初めて所長になられた方なので所長の動きをよく観察し、お互いに難しいことや大変つらいことが今後あると思いますがお互いに協力しながら成長していきましょう!よろしくお願いします!



まずは13時に朝礼です。ハキハキとした声で読み合わせができています!見習いたいですね。
その後は環境整備です。今日は事務所を行っています。パソコン・机周りを丁寧に清掃していますね。




そしてお次は、托鉢です。今日は雨でちょっとお外に行きたくないですがしっかりと行います。


托鉢・環境整備の後は現場業務に入っています。まずはお薬セットのダブルチェックです。チェックリストとお薬を見比べて確認を行っていいます。


その後は岡田さんに中間評価会議に必要な資料作りのOJTを行っています。岡田さんも真剣に内田さんのお話を聞いており資料を作成しています。


この後は休憩です。本日のご飯はカレーライス!エネルギーを補給し午後に備えています。


エネルギーを補給したあとはケース記録の入力を行い、服薬対応を行っています!その時にもご利用者様とコミュニケーションをとっていますね!


さぁさぁ色々お仕事をしているとももう退勤時間です。本日はお疲れさまでした。また、明日もよろしくお願いします!




【後藤所長から内田さんへ一言!】
内田さんはGHの経験が長いだけでなく、「あさひ」でも去年仕事をされていました。そのためご利用者様とのコミュニケーションの取り方が抜群にうまいです。またGHでの業務もまだGHに慣れていない岡田さんや後藤にOJTしてくださっています。そして何よりも早め早めに仕事を終わらせてくださるのが内田さんの最大の強みです。この同行の日には食事発注の締め切りが急遽変更になりましたが、内田さんが前もって聞き取りを行い、記入が完了してくださっていたため、あさひでは何の問題もなく提出することができています。ありがとう!内田さん!