本文へスキップ

お気軽にお問い合わせください!

TEL. 052-521-2334

受付時間 平日 10:00〜18:00

 

職場体験記workplace

つくし所長が行く!職場同行1日〜金子さん編〜

【名前(ふりがな)】 金子 慎之介(かねこ しんのすけ)

【同行日】 2020年11月18 日(水)

【趣 味】 作曲、ドライブ、タバコ

【配 属】 指定共同生活介護つくし

【目標・今後挑戦したいこと】 所長!!!

【上司への一言】 仕事におけるステータスが自分より高い(当たり前)のでちょっと調子に乗れなくて嫌ですが、頂ける指導などはやはり職場において正しい事を教えて下さるので素直に従う様にしてます。
関わってて思うのですが相当優しい方なのでは無いでしょうか。頼りになります。最近上司が異動で入れ替わって新しく関わり始めたので、上司が変わる時そこそこ不安もありましたがこの人が上司で良かったなとはよく思います。




13:00
昼礼です!


昼礼の後はみんなで一日のスケジュールを決めます!


この日は併設している作業所へヘルプに行きました!初体験!色々なことに挑戦してもらっています!
(先輩職員とパチリ♪)


16:00
休憩です!

(インスタント・・・もっと栄養あるもの食べなさい)

ご利用者様からの相談も親身になって一緒に考えています。真剣・・・


外部から来てくださる訪問看護師様とも情報共有を大切に!


個別支援計画の中間評価を作成中です!


理事長による方針勉強会のYouTubeを視聴しています。


お薬のダブルチェック中です!


さぁ!夜間巡回の時間です!からの服薬の対応をします!


夜間巡回が終わったらiPadでケース記録の打ち込みをしていきます!


夜の環境整備はダンボールの片づけを行いました!


夜の環境整備 パートU


22:00
退勤です!お疲れ様でした♪




【市川所長から金子さんへ一言!】
いつも率先して環境整備を実施してくれてありがとう!
金子さんは現在、執行役員育成勉強会に出席し、「所長になりたい!」といった目標に着々と取り組んでいます。そんな市川のスパルタ教育(笑)素直に実行してくれています。こうご期待♪