バウムカウンセリングルーム

体験記

6/17
名前 一柳 亜位実
所属 指定就労継続支援施設ストック
趣味 カフェ巡り、ミッフィーグッズ集め
目標、
挑戦したいこと
サービス管理責任者になることを目標としています。まずは、現場でご利用者様のニーズに応えられるよう沢山の経験を重ねていきたいです。
今は所長補佐の中でも、1番の補佐になれるように出来ることを少しでも増やしていきたいです。お金の管理(小口精算・請求業務)も覚えていきたいです
岩﨑所長へ一言 いつもありがとうございます。
岩﨑所長とはインストラクター時代から約2年お世話になっています。今は所長補佐として、岩﨑所長を少しでも支えていけるように頑張っていきたいと思います!仕事、プライベートの相談事にもすぐになってくださる岩﨑所長が大好きです!些細な事にも気づきほめてくださるので成長できています。
これからもよろしくお願いします。

9:00
朝礼をしたあとに朝食用のパンを発注します。

9:30
厨房の開け作業をして、ご利用者様に行っていただく作業内容の割り振り等を進めます。

10:00
ご利用者様朝礼をします。調理をするメニューや作業の割り振りの確認をして、食材を出したら作業開始です。

お弁当に入れるおかずの熱さを確認しています。(つまみ食いではないですよ)

作業がスムーズに進むようおかずカップの数のチェックもします。

ご利用者様と一緒に完成した朝食のチェックをして、配達ができるように準備をしていきます。

他の職員が配達に行っている間に届いた翌日の食材チェックをします。

チェックが終わったらご利用者様とお弁当箱を洗います。

16:00
作業所の終礼をした後は会議資料作成に取り掛かります。伝わりやすい変化や結果を表すために数字を使って考えで作りことを意識しているそうです。

16:30
毎日決まった時間に事業所の掃除をします。今日は水回りの担当でした。

17:00
ケース記録作成します。ご利用者様がどんな作業をされていたのかどんなことを話されていたのか今日一日を振り返りながら記入していきます。

18:00
退勤です。お疲れ様でした!!


岩﨑所長から
一柳さんへ
いつも、沢山頑張ってくれてありがとうございます!入社当初から、今になっても変わらない素直さ、明るさ、飛び切りの笑顔は本当に素敵です。誰にでも真似できることではない、一柳さんの強みの一つでもあります。いつもどんな時も「やってみます!教えてください!」と学び続けてくれてありがとうございます。私にとって一柳さんは初めての後輩で、初めての部下です。新任所長の元で不安も多いと思いますが、一柳さんの悲しい顔は見たくなので、ずっと笑顔でいてもらえるように上司として頑張ります!これからもよろしくお願いします!
バウムカウンセリングルーム