バウムカウンセリングルーム

経営計画発表会

4/6

 

今回はバウムの一大イベントである経営計画発表会について紹介をします。
2020年度は中止、2021年度と2022年度は配信だったので4年ぶりにオフラインで開催をしました。


経営計画発表会とは

バウムにとって「経営計画発表会」とは、理事長が作成した経営計画書を元にその年の経営方針を発表するイベントです。
また、日頃から法人にお力添えをしてくださる方々やお客様をお呼びし、法人外にも方針と目標を示す場となっています。


本番当日

まずは当日のリハーサルの様子から。

本番は午後からなので午前中は立ち方や拍手のタイミングなどを確認していきます。

リハーサルが終わって休憩中の様子。

しっかり休憩をしたら、いよいよ本番です。 まずは経営理念の唱和です。

配信では経営理念の独唱だったので久しぶりの唱和に部長も力が入ってます。

続いて開会宣言です。

新人賞や優秀職員賞、永年勤続表彰、理事長賞の発表をしました。
少しだけ受賞者の様子を載せます。

まずは新人賞です。

こちらは永年勤続表彰です。入社した頃のエピソードに思わず笑いが(^^)

優秀職員賞です。

理事長賞です。理事長賞は4名の職員が選ばれました。

受賞された皆さんおめでとうございます!

そして、理事長から経営方針の発表の時間です。

昨年度の実績の報告や経営計画書の解説、事業計画の発表がありました。

経営計画書は滅多にページが追加されたり、項目の内容が一新することがないそうです。今年度は追加や大きな変更があり、その部分について解説がされました。

経営方針の発表が終わると部長が幹部決意表明をします。

幹部決意表明があると経営計画発表会だなぁとしみじみと感じます…。

閉会宣言です。

最後にお客様のお見送りをして経営計画発表会は終わりました。


バウムカウンセリングルーム